【重要】電話によるオンライン診療の対応について

文字サイズを調整してご覧ください

【重要】電話によるオンライン診療の対応について

再来通院患者さんへの電話によるオンライン診療を開始します。
電話によるオンライン診療とは、患者さんよりお申し出があった場合、医師が電話で患者さんの診察を行い、処方薬については郵送、宅配でご自宅までお届けするものです。ご利用希望の方は、以下の要領で病院までお申し込みください。

1.受付は、月曜から金曜の午前9時から10時まで、電話にて行います。その時間内に、病院代表(024-922-7527)までお電話ください。その他の時間帯、土曜日は対応できません。

2.受付のお電話をいただいたあと、改めて病院から、カルテ登録の電話番号にお電話を差し上げ、医師が患者さんの状態をお聞きします。当院カルテ登録の電話番号以外へのお電話はできません。

3.オンライン診療を行う医師は、主治医やいつも担当する医師ではない場合があり
ます。

4.処方されたお薬は、原則として当日中に発送作業を行いますが、患者さんにいつ届くかについては、配達を依頼する業者の都合によります。配達日、時間帯の指定はできません。着払いにての発送となります。配送料金は受取時にお支払いください。

5.発送する宛先は当院カルテ記載の患者住所のみとし、それ以外への発送は行いません。

6.オンライン診療の対象は、定期的に通院を行っている再来患者のみとし、新患に対する対応は行いません。

7.冷所保存等、発送に特殊な条件が必要なお薬がある場合は、対応を行いません。

8.この対応は、厚労省からの通達に基づく臨時的、時限的なものであり、改めて通達があれば対応を終了します。

病院長



ページのトップへ